人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

祭りの翌日・いつものハプニング

きのうはコパンさん、ここへ来てはじめてのお留守番。
心配しながら帰ってきたら、なんのなんの、ご飯も完食、トイレもパッチリ。
ホッとして、神社の近くでかったコパンにちょっとだけ似たバンビのおみやげ。

祭りの翌日・いつものハプニング_b0177078_16241713.jpg

「気に入りまチたヨ」(コパン)
ずっとバンビちゃんのそば。

あきたのかな?と思うとこんどはずっとわたしのそばにピッタリ。
やっぱり一人のお留守番はちょっと恐かったのか。。。。
。。。。と目を離したすきに、TTの声!

「おい!お○っこしたゾ!」
え?みると隣の部屋の真ん中で生まれて初めての失禁。しっぽをかなり太くし、
「ハッハッハッ。。。。」と興奮をし、
わたしにまでシャー!と威嚇。ど、どうしたのか全く分かりません。
話を聞くと、ちょっと遊ぼうとして、コパンと同じ目線で近ずいたみたい。。。
恐かったンだコパンさん。。。

お祭りの翌日はいつも何かが起こります。
一昨年前は、友人が2階の窓を開けたまま寝てしまい、脱走。
しかし恐くて屋根の上に立ちすくみ動けなくなってしまったり。。。

外にだすこともなく、他の動物や人ともあまり会わせなかったわたしのせいか、
かなり恐がりなコに育ててしまったのでは。。。
と、ここへ来て、感じるようになりました。環境が以前とかなり変わったからね。。。

さて、お祭りの写真、少しアップします。
豪雨の後、奇跡的に祭りの前に雨があがりましたが、わたしたちはベタベタ。
それでもいい仲間たちと素敵な祭りをすごすことができました。

コパンさん、来年もお祭りはかわらずあるけど、
なんにも恐くないから安心してくださいね。


沖縄出身・お友達のリョコちゃんの新しい浴衣はなんと!猫!!! photo:TT
祭りの翌日・いつものハプニング_b0177078_16352592.jpg

祭りの翌日・いつものハプニング_b0177078_16355494.jpg

「顔は隠しておきます」(リョコ)
「こ、小舟の上で立つのはやめましょう」(トラ☆)
祭りの翌日・いつものハプニング_b0177078_1645392.jpg

近くでみる打ち上げ花火はかなりの迫力!photo:TT
祭りの翌日・いつものハプニング_b0177078_1646881.jpg

そして巻藁船。幽玄な世界にみんな酔いしれました。photo:tra☆
祭りの翌日・いつものハプニング_b0177078_1711390.jpg

来年もみんな元気にお祭りを一緒にすごせませうように。 photo:TT




コパンさん、大丈夫ですか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク、プチっと応援お願いします♪
by copain-chan | 2009-07-26 16:20 | コパン