人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

柑橘王国♬







いただきものは........


柑橘王国♬_b0177078_924436.jpg



まずはコパンちゃんのチェックが入ります023.gif


ハイ、最初は、コレ↓

柑橘王国♬_b0177078_9255992.jpg


南国土佐産の「ゆのす」。柚子酢デス。
実は年末に「グルメ女王トモ」から一升瓶の半分をおすそわけ頂いたも。
これがね、と〜ってもまろやかな味わいで、なんだか色もかわいらしい016.gif
おじゃこはもちろん、サラダにも。


030.gifトラ☆ロックの簡単ドレッシング〜☆
洋風ならば「ゆのす」にオリーブオイル+クレージーソルト+黒こしょう。
和風や中華風にもごま油にかえれば簡単・美味しい011.gif


柑橘王国♬_b0177078_9334273.jpg


ハイ、お次もなぜか四国宇和島から↑
GWに女だてらにバイクツーリングに行ってきたサッキーちゃんから。

「女性ホルモンにいいので飲んでくださいねー♡」
お色気満々ムチムチのサッキーちゃんにいわれると、飲む気になるワ012.gif


流行っているのは知りながら、実は「お酢を飲む」の、苦手。。。
「ブラッドオレンジの酢」、水でうすめてこわごわと........
思いのほか美味しい! 
やさしいゆのすと比べると強さがあって
ペリエやトニックで割っても負けずにイイかもね069.gif


柑橘王国♬_b0177078_9413531.jpg



残念ながら、コパンちゃんのテイストに合うものは
ありませんでした037.gif


「おいしくて体にイイ」コレ、一番うれしいですネ☆







あぁ、週末。あと1日がんばりましょー♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬ありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-05-08 09:46 | おいしい