人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

コパンちゃん、ほふく前進・なう。





「ゆうご飯は軽くハンバーガーにしよう」004.gif

と、TTが仕事でぐったりのワタシを気遣い用意をしてくれました019.gif


すると..........

コパンちゃん、ほふく前進・なう。_b0177078_10364431.jpg

「油のイイ匂いがスルですヨ。。。。」


ご飯の時にテーブルに上がることのないコパンが、ピョン♪
それも身をかがめてジリジリとお皿に、にじりよって来ます005.gif
お耳、イカだし。。。


コパンちゃん、ほふく前進・なう。_b0177078_10394423.jpg

「もう、ハンバーガーとハッシュドポテト以外、何もみえナイですヨ。。。」


あまりにおかしくて、お行儀悪いけど、ちょっと観察。


コパンちゃん、ほふく前進・なう。_b0177078_10414440.jpg

「ランチョンマットの下に、お手テをいれて、相手を油断させるのデス♪」


あまりのおかしさに、TTがハッシュドポテトをあげようとするも、
ワタシ、断固拒否031.gif
だってまたニキビができたら、かえって可哀想だものね。。。


コパンちゃん、ほふく前進・なう。_b0177078_104437100.jpg



食べ終わるまで、コパンちゃんはずうっ〜とハンバーガーに釘づけデシタ025.gif





コパンちゃん、アメリカンだったのネ。今日も暑いデスよ!熱中症におきをつけて。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
[今日の美味しいおまけ]お時間のアル方、ドゾ!

コパンちゃん、ほふく前進・なう。_b0177078_1021568.jpg



きのうの朝は「いつもより早く起こしてネ」とコパンちゃんにお願いして
ごはんは5時。コパンちゃんが満足する中、荷物を整え、
車を走らせ、愛知県の北部の里山へGo!


かなり過酷な暑さの中での仕事。
結局お昼ごはんも2時をすぎても食べれる気配ナシ。。。008.gif


コパンちゃん、ほふく前進・なう。_b0177078_1024127.jpg


すると現地でお世話になっていた方の奥様(おばあちゃま)が
『五平餅』と『かりもりのお漬け物」を差し入れてくださいました。

この五平餅、勿論手づくり。赤みそは柚子をすりあわせたもの。
爽やかな味噌味、想像してみて029.gif


コパンちゃん、ほふく前進・なう。_b0177078_10271820.jpg


「まぁまぁ、暑い中よくガンバって。形は悪いけれど美味しいからもってゆきなさい」

と畑でピーマン・ししとう・ゴーヤをわざわざとってきてくださいました。
おやつをたべる最中、山でおこる様々な話をきかせてくださり、
とっても優しい時間を分け与えていただきました。

「大切なのは、みんなで一緒にごはんを食べることだからねぇ」


里山の自然を守り、もういちど笑顔いっぱいの里山を取り戻すために活動をしている皆さんから
つい忘れてしまいがちな、「心の豊かさ」の宿題を頂いたような気がしました。


さて、こんなにいっぱいのGReeeeenなお野菜、
ゴーヤチャンプルに、ししとうの天ぷらに、ピーマンのしょうゆ甘辛炒めかつお節がけ。。。

そのほか、美味しいレシピお持ちの方、情報、お待ちしていま〜す011.gif
by copain-chan | 2010-08-17 10:58 | コパン