人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

ぽかぽか・ジプシー♪







ぽかぽか・ジプシー♪_b0177078_8254234.jpg




唐突ですが
クロワッサンってかわいいですよね〜016.gif
朝テーブルにおくと、なんだかワクワクしちゃうのよ♡


フランス語で(Croissant) はその形どおり「三日月」「上弦の月」を意味し
中国語では........



ぽかぽか・ジプシー♪_b0177078_8353896.jpg


「羊の角のパン」って言うんですって。
(中国語は忘れました&また買っちゃいました『動物ノート』↑023.gif



さてさて、今日のコパンちゃん。

朝から全く姿が見えず探しに探してココにいました↓


ぽかぽか・ジプシー♪_b0177078_8392778.jpg

「陽なたぼっこが必要なのデスよぉ」



このところ、ヒエヒエ・ジプシー撤回、ぽかぽかジプシーに。
「まだ寒くないでしょう〜?」(トラ☆)

とワタシがコパンに話かけていると

「アイツは陽にあたって、ひっかき傷を自分で治してるんだ。
 ライオンもそうやって治すんだゾ004.gif

ソレ、どっからの情報?



このところ、すこぉしアレルギー症状のあるコパンちゃん。
お薬は1日3錠のんでいますが
「なるべく注射はうちたくないよなぁ。。。」(侍先生)


お日様パワーと自然治癒力で、
治せるといいね001.gif





さぁ、週末。楽しいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ポチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-09-11 09:05 | コパン