人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

七草・デロワ




七草・デロワ_b0177078_235295.jpg


七草粥。
ここ10年ほど毎年続けてきましたが
今朝はあまり食欲がなくそのまま仕事へ。



七草・デロワ_b0177078_236435.jpg

ん〜、興味はありますデスけど、わたチはいらないかな?



帰りの時間にあわせて夕ご飯用につくっておいてくれたのですが
予定より1時間も遅く帰宅。



七草・デロワ_b0177078_239097.jpg




ワタシの分はお粥ではなく七草ご飯になってました028.gif
(土鍋の熱でね。。。)
でも、美味しかったです〜。



で、ちょっとしてから昨日1日では食べきれなかった
これまた1月恒例
トラ☆ママ(タルト君のママ)作『Galet des rois ガレットデロワ』。


七草・デロワ_b0177078_23132153.jpg

おそうじしながらつくったから、こげちゃったわよ〜019.gif(タルトママ)




このお菓子、中にたったひとつ「フェーブ」という人形がはいっていて
それが当たった人にはこの1年幸福が訪れる
というお菓子。

な、なんと今年はTTが一切れ目でゲット004.gif

コパンちゃんの大好物のお菓子でもあり大暴れしてもう大変024.gif



七草・デロワ_b0177078_23192874.jpg

このお菓子の王様はわたチデス。王冠をティティさんから譲りうけたデスよ。




さぁさぁこれで
お正月気分も もうおわり。

。。。って、完璧寝正月デシタが015.gif


どうか
どうか
いい1年で
ありますように♪




七草・デロワ_b0177078_23285839.jpg

王冠、気にいったデスよ♡






温かくして、くれぐれも風邪にはお気をつけて♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-01-07 23:35 | タルト君のお菓子