人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

キッチンでストライキ

キッチンでストライキ_b0177078_12185055.jpg
これからおやつくれるまで、キッチンから動かないデスょ!


おなかがすいてすいてすいて仕方のないコパンちゃん。
この寒い夜にキッチンでストライキ116.png

いちおうキッチンの床にも温度計をおいて
21度くらいをキープしているのですが
やっぱり冷えます。

なんどリビングにつれてきても
またキッチンにもどってしまう………
ついにTTに叱られ…….


キッチンでストライキ_b0177078_12090366.jpg
ティティさんにすっごく高い高いされながら、キッチンいっちゃダメだ!って叱られたデス。涙がおめめいっぱいになったデス。。。134.png


それでもおびえながらもキッチンへといくことをやめないコパンちゃん。

わたし、お風呂に入りながら、ゆっくり考えました。
コパンちゃんは病気で食欲がとまらなくなってしまった子。
叱っても、治らないんだって。。。

そのあとTTとも話あい、叱るかわりに
いっぱい抱っこして撫で撫でしてあげることになりました。

ただ、キッチンはやっぱり冷えるため
その夜中、翌日はおなかPちゃん122.png
キッチンのクッションマットのうえに、もう1枚ラグを増やしてあげました。


発作でふらふらと倒れてしまうことを思えば
コパンちゃん、よくなりました。
食欲がとまらなくても、ごはんの量はかえることはできません。
気分転換する方法を
手探りでさがしていこうと思います109.png



[コパンちゃん覚え書き 2/9]
◎ごはん 朝夕20g
◎おみず 約200cc
◎おなか XX
     下痢止め一錠
◎RAPROS 朝夕一錠
◎発作  無し
*キッチン1日たてこもり。おなかが冷えてしまったよう。
 キッチンを温かく。
















by copain-chan | 2018-02-11 12:25 | コパン