人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

お昼寝日和



お昼寝日和_b0177078_21204514.jpg
もう春デスか?おひさまがぽかぽかデスょ!


みなさまおひさしぶりです102.png
コパンちゃん、おかげさまで元気にしています。

きのうは10日に1度の侍病院デー。
季節のかわりめで体調を崩す猫ちゃんたちがおおいのか
病院は満員でした。

さて、コパンはといいますと
まず、体重測定。
このところ、なんか、重くない?
と思っていたのですが、なんとうれしいことに、2.46kgに増えていました!
1月の最も調子の悪かったときに比べ、290gも増えました。
ありがたいことです。


「先生、コパン、とても調子いいです。発作もありません。ごはんもたべます。お水ものみます。
うん○もいい感じです!」(トラ☆)

「ほんと!すごいじゃない!!!」(侍先生)

た、たぶん、初めて褒められました105.png

「発作はまたいつ起こるかわからないからね」(侍先生)

と、釘をさされました。


お昼寝日和_b0177078_21334259.jpg
ぬくぬくでぽかぽかできもちいいデスょ♡いっぱいおひるねしちゃうからねzzz...142.png


そう、こんなに元気になってくれて、
わたしもTTもとってもうれしくて、うれしくて、
あの大変だった日々をわすれそうになってしまっています。

先生がおっしゃるように
確かに脳の問題自体はなにひとつ治っていないので
発作は注射とお薬のおかげでおとなしくしていてくれるだけ。

気をぬかず、コパンとの日々をあたりまえとせず、
大切に、大切にすごしてゆこうと思います。


コパンちゃん、一緒にいてくれて、ありがとう。
コパンのすやすや眠る寝顔をみるだけで、わたしはとってもしあわせだょ。
のんびり、穏やかなまいにちをおくってゆこうね!162.png



[コパンちゃん覚え書き]
○侍病院  3月9日(金)
○体重   2.46kg (1月より290g増加)
○ごはん  朝夕20g
○おみず  200cc
○おなか  ◎(うん○がでない日はおなかマッサージをすると翌朝大丈夫)
○RAPROS  朝夕1錠ずつ
○発作   無し
*体重が10日前より100g増加。



by copain-chan | 2018-03-10 21:48 | 侍病院