コパンちゃん、がんばっています!

みなさん、ながらくごぶさたいたしておりました。

じつは先日、とってもかわいくていつまでも少女のようだけれど
すっかり素敵な女性になった歳下のお友だちに美術館でばったり!
約束はしなくても、彼女とはよく、いろいろなところで出会うことができる
ご縁のあるお友だち。

「最近、コパンブログ更新されてませんけど、コパンちゃん、だいじょうぶですか?」

とまっすぐなしつもん。

気にして見ていてくれて、ありがとう。
更新していなくて、ごめんなさい。


まず、コパン元気に頑張っています!

b0177078_09491746.jpg
みなさん、コパンデスょ。約3ヶ月ぶりに、自分でなんとか、このわたチのベッドにのぼれたデスょ!
ティティさんも、トラちゃんも、めちゃくちゃビックリ☆してたデス!


前回のブログがコパンのうちのこ記念日の7月7日。
じつは、6月の20日頃から食が落ち、体調を崩していました。
前回のブログも自分の気持ちをあげながら書いていました。

この夏はみなさんも体感された猛暑が襲い、
コパンはほとんど歩けなくなってしまい、
食べることもできず、
最もひどいときは、トイレにいくこともできず
ペット用シーツの上で毎日をすごしていました。

病院へ行く途中の車が暑かったこともあり(もちろんクーラーで車中をできるだけ冷やしていました)
車中で熱中症になってしまったこともあり病院で意識を失ったり、
又あるときは角膜をひどく傷つけてしまい、それでも目薬をさしても痛みさえまったく感じなかったり。。。

ピークは8月に入ってからの2週間。
私がどうしてもはずせない出張で家をあけ
TTがつきっきりで介護。
ほんとうのところ、いてもたってもいられずに、
2回程最終の新幹線で家にもどり、朝一番の新幹線で出張先へとむかうこともありました。
本当にとても危ない状態でした。


コパンがよくなるための「コパンの記録」として
今年の1月、脳腫瘍と腎臓の疾患がみつかり倒れてから
ごはんの量や水の量、さまざまな事を書き留めてきましたが
この状態を、リアルタイムで記録することは、
御覧になるみなさんにもとても心配をかけてしまうと思い、
ブログを中断していました。



いまのコパンちゃん、
奇跡が起こりました。
ご尽力いただいた侍先生の的確な処置のおかげです。
がんばって一緒に介護をしてくれたTTのおかげです。

そして何より、コパンの生命力に、心から感謝をしています。


まだ通院はしており
侍先生からも「一喜一憂してはいけない」と言われています。

それでも神様から
コパンと一緒にいられる時間をまたプレゼントしていただいた!
今はうれしい気持ちでいっぱいです!


これからまた、無理なくコパンちゃんをアップしてゆきたいと思います。
何かコパンのような病状の猫ちゃんたちのお役にたてる情報が少しでもかければとも
思います。
更新もしていないのに
見に来てくださっていたみなさん、ありがとうございます。

これからも、どうぞコパンちゃんを見守ってくださいね!


コパン
トラ☆ロック
TT


[コパンちゃん記録]
9月20日(木)
○ごはん 朝13g 夜9g
○水   100cc
○トイレ ◎
○病院  点滴、プラセンタ
○体重  2.59kg
○お薬  ラプロス朝夕1錠 プロナミド朝夕1錠

9月21日(金)
○ごはん 朝5g
















by copain-chan | 2018-09-21 10:17 | コパン